強羅店より~梅雨の花便り

こんばんわ。

 

台風も熱帯低気圧となり、一安心。
箱根は少々強い雨が降った程度で、大きな被害はありませんでした。

本日は強羅公園より見頃を迎えた花々を、いくつかご紹介いたします。

 

hana01.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

まずはシャクナゲ。ツツジが終わると次に見頃を迎える花です。雨の中、白が鮮やかに映えていました。

 

 

ajisai02.JPG

 

 

アジサイのようなものです。ちょっと違う種類らしいのですが、次の季節を思わせるような花なので撮影しました。

 

 

huji01.JPG


 

 

 

 

そして、藤。園内の中ほどの藤棚が今まさに見頃。あまりの美しさに、他のお客様もしばし足を止めておりました。

 
 

 

少し前に強羅公園はテレビで紹介され、

ちょっと話題のスポットのようです。


関東でも梅雨入りし、これから本格的に雨の季節。
強羅パイプのけむりプラスは、箱根登山鉄道強羅駅の目の前にあります。


電車に揺られ、箱根までいかがでしょうか?

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.paipunokemuri.com/mt_kanri/mt-tb.cgi/110

コメントする

このブログ記事について

このページは、ホテルパイプのけむりが2011年5月29日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬店より~ 「鶏の雪形」」です。

次のブログ記事は「白馬店より~ 「ホオノキ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。